じつはいま夫と別居しています。

 

 

結婚して2年になる夫と可愛い1歳の息子

 

新築のマンション、海外旅行に国内旅行、息子には習い事をさせて、わたしは専業主婦

 

周りから見たら幸せそうな家族で、わたしはとても恵まれている環境にある

 

でも

 

実は今、夫と別居中です。

 

 

それを知ってるいるのは私の家族くらいで

友達たちは言ってません

 

 

 

 

別居の原因は夫からのモラルハラスメント

 

精神的かつ金銭的に

 

結婚前はとても優しく、夢のようなプロポーズをしてくれ、こんなに素敵で優しくてわたしを愛してくれる人はいないと思いました。この人といればわたしは間違いなく幸せだなと。正直なところ、経済的にも安定しているから安心だなあって。

 

 

でも蓋を開けたら大間違い

 

もちろん優しい時もあるけど、2ヶ月喧嘩なくすごしたことがないのが現実。暴力はないものの、精神的にいっつも追い詰められ、とってもしんどくて、私ってなんてダメな人間なんだろうってとっても悲しかった。

 

 

別居に至るまでのことはまた書くのでここでは割愛しますが、別居してる今、とても穏やかで息子と幸せに過ごしています

 

 

もちろん、今後の不安はたくさん

経済的なもの、シングルマザー、息子のこと等

 

 

インターネットで「モラハラ」と検索するとたくさんの方の話がでてくるけど、みんないろんな思いをして頑張ってる

 

わたしもたくさんの方の記事を読んで、勇気付けられたし、励まされた

 

 

誰かと気持ちを共有することで救われること、たくさんあると思うので

 

わたしも、まわりにはなかなか言えないことだからこそ、ここに残して記録していきたいと思います。

 

 

どうぞ、宜しくお願いいたします!!